本文へ移動

ボランティアセンター

ボランティアセンターとは

ボランティアセンターでは、すべての方がより住みやすい地域にすることを目的として、住民同士の支え合いやボランティア活動を促進しています。
 
「ボランティアをやりたい人」と「ボランティアを募集している人、団体」をつなげるコーディネートの役割や、
ボランティア講座の実施、ボランティア保険の加入窓口などを実施しています。
 
ボランティアに興味のある方や、ボランティアを募集している方、ボランティアについてもっと知りたい方は、お気軽にご相談ください。

ボランティア保険

社会福祉法人会津坂下町社会福祉協議会は、ボランティア活動に参加しているみなさんへのサポートとして、ボランティア保険の情報を提供したり、申し込みの場を設けたりしています。
 
なお、ボランティア保険は個人、および、グループが対象です。ボランティア活動は安全を考慮し、行われていますが、不慮の事故が起こる可能性はゼロではありません。
 
万が一に備えて、保険に加入しておくと安心して活動に励むことができるでしょう。

ボランティアを頼みたい方へ

ボランティアの手が必要で、ボランティアを紹介してほしいと考えている場合は、個人、団体、施設を問いませんので社会福祉法人会津坂下町社会福祉協議会まで相談してください。
 
お問い合わせは、お電話、またはメールフォームでも受け付けています。

ボランティアのお問い合わせ

「ボランティアに参加したい」「ボランティアを募集したい」などの
お問い合わせは、以下の窓口の電話番号からご連絡ください。 
みなさまのお問い合わせをお待ちしております。
 
【社会福祉法人会津坂下町社会福祉協議会 ボランティアセンター窓口】
TEL:0242-83-1368
FAX:0242-84-2702
社会福祉法人
会津坂下町社会福祉協議会
〒969-6553
福島県河沼郡会津坂下町字西南町裏甲3998番地1
TEL:0242-83-1368
FAX:0242-84-2702
 
会津坂下町
地域包括支援センター
TEL:0242-84-2700
FAX:0242-84-2702
TOPへ戻る